泥大島と半巾で酒蔵、落語を楽しむ

当選したチケットで「酒蔵落語」に行ってきました。
笑った笑った γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
幕間では、振る舞い酒(大吟醸)がこれまたオツ。美味しいお酒の余韻とともに、喋りと笑いに酔っていました。

お土産には振る舞い酒で頂いたお酒をお買い上げ♪最高に幸な気分で帰って来ました。
この日着ていった着物は、泥大島に気楽な博多の半幅を会わせて。

夜は肌寒いし、蔵はきっともっと冷えるだろうと袷の着物にしたのです。更にレースの袖なしうわっぱりを羽織って行きました。・・正解でしたね。

酒蔵はひ~んやり寒くて、着物の私には丁度良かったです。日中はけっこう暖かかったので半袖の人も何人かいましたが、持参のショールなどで防寒するほどでした。

真夏ならこのヒンヤリ酒蔵はとっても気持ちのいいものでしょうね。またチャンスがあれば是非行きたいです。