着物に癒されたい・・と思う。

この夏7月の舞台が終了してから、ひと月ほど稽古に通っていたけれど、自分も家の事情もガラリと変わり、その都合もあって教室は現在休会中です。

義母との同居と自分の転職。。 

毎日慌しいので、まずは思い切って踊りはお休みという事に決めました。そのうえ全くと言っていいほど着物は着れず・・ 

義母は、私が着物を着ることも日舞を趣味にしていることも全く知らないのでその手前一応は遠慮しているのです。

でも同居からそろそろ2ヶ月、義母にも話していこうかな。新しいパートは3週間目。どちらも大分慣れてきました。

先日は教室の先生にご不幸がありしばらくの間教室もお休みになりますから私も今年中は休むつもりです。

それにしても、たまには着物に癒されたいです。
う~ん、ちょっと口実を考えよぅ~

今はもう袷だし着物を着るには丁度よい季節ですね♪
(画像は関係なく、娘の成人キモノです。)