地味な色大島に黒銀の半巾 

着物を着るのは2ヶ月ぶりです。

久しぶりに身に纏いながらつくづく感じたことは・・着物が体に添ってくれないの!酷いものです・・ 着心地までイマイチ。

いつもなら、着物を肩に掛ければあとは体に自然にスス~ッと吸いついてくれる感じがする・・それが、肌から浮いてる感じがするのね。我ながらビックリしました。でも、鏡に映ったその顔はやっぱり嬉しそう~

本日は義母の外出日だったのです。

今回から毎週2回デイサービスへ行くことになりました。私も仕事がお休みで着物を着る絶好のチャンスだったの。

地味な色合いの大島(袷)は、まだまだ硬さがあります。黒地に銀ラメのウール織り半巾帯を合わせました。

ちょっと買い物に行く程度だし、やっぱり普段は半巾が好きです。ほんのひと時のお楽しみが出来、リフレッシュした気分の一日でした。

そして、義母にはまだ内緒のお楽しみでもあります 笑