縞大島と格子大島 

なかなか着物を着る機会がありません。仕事がお休みでも、気が向いてくれない・・

もう3年以上前のものだと思うけどその時の写真を見てました。

その頃はまだお教室の方ではなく、そちらの先生が月に2回だけ指導にいらしていたサークルの方へと通っていました。
懐かしい・・
どちらも袷の大島です。普段なら縞や格子のこんな感じが好きかな。私が着る前からもともと着込んであったものなので、かなり柔らかになっています。

しと~っと体に馴染んで滑りもよくて踊りの稽古にも都合がいいです。
今、こんなに稽古を休んでると折角体に沁みてきた踊りの所作が・・抜けて行ってしまいそうです。部屋でこっそり練習でもすればいいのでしょうが・・

そこまでも出来ないでいます。

そういえばこの頃は、今より7キロほど肉がついてました 笑
今着たら、身幅が余ってもたつくんだろうな。。