つれづれに、舞台の舞写真(活動日2014、07、20)

3連休が終わりましたね。
北海道は本日強雨風で、雪も降りました。この頃はなんでこんなに忙しいんだろ・・なんて思いながら過ごしています。

昨日一昨日と地方での法要ふたつ終えてホッとして、年末までもう2ヶ月を切り・・早いものですね!年齢がいくほどに早くなる気がしますね。。

家の事情でお教室を休会してから2ヶ月が過ぎました。先輩が預かってくれていた写真が4枚のうちの2枚、夏に有った舞台のひとコマです。

ふり返ってみれば又楽しい思い出。本番当日は煌びやかで、みんなで心ひとつになって演じる・・それはホント一瞬で終わってしまいますが、そこに至るまでの道のりといいますか皆で過ごした練習の日々、その過程が一番楽しく思い出に残ります。
舞台で着る衣装は全て化繊なんですよ。裏地の付いた「袷」の仕立てになっています(そうでない場合もある)もちろんそれは夏であっても!なので当然暑いのです。

一応はそれなりに冷房も効いてるし、何より「慣れ」の一言につきますね。そして、夢中なので暑いと言ってる間もなし。

早く、稽古に復帰したいな。でもそれは多分来春以降のことになるでしょう。まあ、焦らずに・・先は長い(そうか?)じっくり腰を据えて周りを見ながら動きましょう。