①半巾帯の変わった結び方を教えてもらいました&着物の中身

浴衣としても着れるこの綿麻着物、好きだなーやっぱりー 毎年そう思うのです。
琉球ふうのプリント柄も南国ふうイメージの色も・・は~~好きです。本場の麻着物には敵いませんけど、これはこれで満足なんだ♪

まー シワが目立ちますが、綿や麻の普段着物ならでは?と言い訳。

そして、この木綿の帯(八重山ミンサ帯にも憧れてる)とは色や質感が一番合うと思ってるので、定番のコ―デです。
今日の帯結びは、サークルの先輩から教えてもらった結び方なんです。
これ、結んで形を作ったら巻いた帯の中に突っ込むというやり方で、形の作り方で優雅にも粋にもなるんですよね。
今日も、汗だくヨレヨレになって帰ってきました。
なのでまた改めて締め方を撮ろうと思ってます。

手抜きな着物の中身は、襦袢も着ずに・・ラクが一番!
   ↓    ↓