洋服にもリメイクうわっぱりを着る

数年前に、母の化繊着物からリメイクしたうわっぱりとエプロンです。以前それを着ているところを写したものを再度アップしました。
https://fufufu5963.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html

実は洋服の時にもサラッと羽織ってるんです。(エプロンなしで)すこし丈が長めですが作務衣の上だけ着ている感じになります。

今時期にも持ってこいで、肌寒さもこれ一枚で防げるし家事がしやすいんです。袖口にゴムを入れてあるので水仕事に便利なの。
家にいる時、特に冬になるとけっこう服の上に羽織るこの格好が多いです。太ももまで覆われるのでこれまた暖かいの。

自分が80歳以降になったら・・(絶対に生きてるし!100まで生きるし!)こんな感じのパッと見着物?みたいな家着をリメイクで作り、生活の中で活かそうと思っていますが、例えば、うわっぱりに、着物風スカート みたいな。

変でしょうか?そんなこと考えてるのも楽しいですね。。