70代80代の着物姿、好きこれ~!いろはの文字帯

先週の稽古にて、数人の着物姿を写させて頂きました。

なかでも、「キタキタ~ッ😍好きこれ~!」と飛びついた私好みの帯は、「いろは・・」などの文字が描かれた八寸名古屋帯です。

地色も好きだし、文字の感じ色使いも素敵です♡色無地との組み合わせですね。

そう、数年前にも(別の方)いろはの文字帯を目にして、ご本人にイイね!アピールしたことがありました。

それはアイボリー系の白っぽい袋帯。→宴会の着物~訪問着、小紋、袋帯、着姿いっぱい・・ 4枚目の画像左側上下の着姿ですが、ピンボケしちゃって勿体なかった😅こういった帯、いつかどこかで出会えたらぜひゲットしたいわあ👍

こちらは紬八寸の名古屋帯。白系は1本あると便利な帯ですよね。

グレー系の紬に黒地帯。濃い茶系の小紋にベージュの帯。
下はお二人とも色無地ですが、対照的ですね。青味ピンクに帯はグレー地にベージュ柄と、グレーとブラックのモノトーンコ―デ、帯の白いラインが効いていますね。

グレーの方はなんと80代🎉いつも着姿が粋でカッコイイんですよね👍(手に持ってるのは、どら焼き~)
北海道でも緊急事態宣言の発令で、お稽古の会場が急遽今月いっぱい閉鎖となってしまいました。しかたないですね。。

次の稽古は6月の第2週目からということで、
お休み中は何してよう・・😏