男のデニム着物ダメージ加工がgoodだった件

一昨年から、息子が時々の着物生活をはじめて(メンズ着物デニムの着物で紹介)いましたが、先月更に追加したのがダメージ加工のデニム着物。

インディゴブルーとブラックの2着です。画像のはブラック

帯ベルトも1本追加しました。以前買った帯ベルトは、帯のようには太いけど全体が合皮でもうヒビ割れがしてきました。

これも前部分が合皮だけれど、巻く部分は帯そのもの(化繊)で締めやすい。隠れる部分で5㎝詰め縫い縮めてやりましたが帯地なので都合良かったです。
インナーはTシャツ等ですし足元は靴下に合皮のスニーカーです。

デニム着物の時は、そんな和洋ミックス的な着方の方が合う気がします。そして、デニムならいっそのことダメージ加工がしてある方が、よりデニム感が出ると思いました。

見た瞬間から、ワッ!デニムの着物だぁって分かるから😃どうせならありありとわかる方がいい👍

年代もあるかな?と思いますが、以前私がノーマルタイプのを着ていた時「背中心に縫い目が出てる」とかで、不思議がられたもの😅デニム着物だからですよと、説明すれば納得してくれましたけれどね。

ということで、男のデニム着物ならぜひダメージ加工で♡