60代キモノのコーデ記録2020年のまとめ

別にもういいかな?と思いつつ、やっぱり着物の記録をザックリとまとめておくことにした。

2020年(コロナ禍により)この1月下旬が最後の訪問舞踊ボランティアとなった。

舞踊サークルの親団体である大きな会その事業のひとつに「舞踊ボランティア」があったのだがそれが一切停止し、大勢で集まっての宴会や旅行も出来なくなったため10月を以て残念ながら団体は解散。舞踊サークルのみが存続となったのだった。

マントコートを着物にも着られるようにとリメイクしたり・・

そのうち自分で買うまでの繋ぎにと、息子の和装マントコートなんぞ下手ながら作ってやったりもした。後にはメンズ定番のトンビコートをゲットしていたが😌

しばらく稽古がお休みだったりで暇にもなり、ボランティア出動もなくなり衣装も必要なくなったりで、ここからまたボチボチと着物関係の見直しをし始めた。

過去ページ