60代の趣味1年間の着物コーデ2023年ほぼまとめ

これで、ずっと先延ばししていたコーデ画像のまとめ4年分を終えた。。

一時期から比べるとグッと着物率は減り、稽古と着物気分の日だけの趣味和装となった現在。気持ちも箪笥もすっかり落ち着いたもんだ。

そういえばコレは単衣だが、1月に古い白泥大島のシミを目立たなくするために、初めて柿渋で染めてみたんだった。手順をちょっと間違えて濃くは染まらなかったんだ。でもソコソコ満足。時が経ったらまた重ねて染めてみよう。

この年の夏祭りパレードも協力参加の予定だったが、団体の都合でパスとなった。恒例のイベント自体も時代の変化が見て取れる。

変えなきゃね変わらなきゃね・・(誰に行ってる?)

12月は4年ぶりの文化祭で、踊る気力復活で盛り上がった練習と無事参加の喜びで締めくくった。

次年もまた皆健康で参加できるように🙏


<過去ページ>