母の縞ウール着物と砂嵐写真

先週は会場が休館だったので、サークルもお休みでした。
2週間ぶりの着物は、綿ポリか?レーヨンも混ざってる?ような単衣の着物です。

母の着物は、こんなふうな普段着がとても多いです。
昔のウール着物はけっこうな数がありましたが、虫食いも無いまま収納されて助かりました。帯は、始めて自分で買った博多で、合わせやすく随分と活躍してくれてます。

先日の敬老会で写してくれた写真が、使い捨てカメラでの撮影でうっかりフラッシュ無し(私も気が付かなかった)だったよう。

後日、真っ黒だったのゴメンね~~!ってわざわざ電話くれて・・。今日持って来てくれたのを見ると全体に砂あらし効果?

レトロっぽくて味があるじゃ~ん!と私。
私も三脚とカメラ持参で用意はしていったのだけど、一所懸命写してくれてたので、なんとなく、よしておいたのね。

私がとったのは、全員で1枚とそのご本人の踊ってる姿1枚だけだけど、撮っておいて良かった。現像出来上がったらすぐに差し上げなくちゃ。