初めての野点

昨日の午後、突然の夫の誘いでちょっと気晴らしでもと、公園での大きな催しに出かけました。スキー場やキャンプ場、パークゴルフ場も併設の広~~い綺麗な公園です。

とにかく出不精の私、突然ってちょっと苦手なのですが。え~?と思いつつも夫の珍しいお誘いには乗らなきゃソン・・めったに無いことですからねホントに。

水の広場では子供たちが遊んでる。天気が良くてホントによかったこと!孫達も連れて来たかったけど電話してみたら留守だったの。とにかく沢山のテント、人、人・・
着いて、いの一番に食べたのが牡蠣!炭焼き半生~プルン、ちゅるんと一口♪あー幸せ!
気になったのが 野点です。

実は、このトシになってお茶の世界は少しも親しむ機会がなく過ごしてきました。気軽な野点も目にすることは有っても1人ではね・・過去にお友達を誘ってもなかなか。。

ず~~っと気にはなりながら幾年月、その証拠にたまには自己流でシャカシャカ楽しんでいました。

濃いお抹茶は夫も私も大好きなの。
凛とした所作、いいですよね。

餡で細工した可愛くてほんのり甘いお菓子、濃茶・・旨い!美味しい~気持ちも解れるってもの。美味しゅうございました♪

そして、夫ちゃんにありがとう。いい機会に恵まれたもの。おもいっきり、洋服にフランクのマスタード付けられましたけどね笑(着物を着るのやめといてよかったー)