吹雪の日には 化繊の着物にモンペをはいて

この4月に吹雪・・ 
 
よくもこんなに積もったもんだ~とブツブツ言いながら、車にシバレ付いた氷状の雪をスノーブラシでバンバン叩きながら落として稽古会場へ向かった。道路もザックザクだ。

そうそう、こんな時こそモンペだわ!と引っ張り出したのでした。

足元はショート丈のゴム長靴!
去年?いや一昨年だったか、去年まで通っていたサークルの先輩にお手製のモンペをお借りして型紙を作り、見よう見まねで作ったモンペです。

随分前に買い置きしてあった木綿の洋服生地を使いました。ミシンで縫えば早いのに、出すのが面倒でチクチク気長に手縫いしたっけ。(ミシン出したほうがよっぽど早いよな~)

まだ数える程しか穿いてないけど、、我ながら気に入ってるのです♪

教室の皆さんにもモンペをほめられて気を良くしていますよ。