再リメイクしたら前よりも好評だった、レースの「袖なし茶羽織」その3

前の記事の再リメイク★レースの羽織からリメイクした「袖なしうわっぱり」から「袖なし茶羽織」を今日早速着て出かけました。
小雨の日ということもあり白っぽい着物は避けた結果、地味な組み合わせに・・ほんと組み合わせの色が地味すぎるう!

会場で足袋の裏がいつもになくすごく汚れちゃったので、脱いで裸足のまま帰ってきました。
サークルの皆さんからは、前のよりいい感じだと言ってもらえてホッとしました。紐の部分に注目が集まり、へ~面白いねとか、アイデアだねとか。

帰ってきて写真を撮り、こうしてあらためて見るとなーんだかビミョー・・
紐をビーズにでもすればアカ抜けるのかな?それか別のちゃんとした羽織紐?合わせた色味が暗いんですね多分。

共布の紐が旅館の茶羽織感というか?着物との相性もあるかもしれないけど。なんか・・これはもう好みでしょうかね。あなたならどうする?

あと、微妙なところ、そうですね・・紐位置を低くしたのだけど低すぎた感が。面倒だからもうこのままにしますけど。
思いつきで遊べるのもリメイクならではでしょう。

リメイクのそのまたリメイク・・失敗してもOK(^^♪