ハロウィンでマツコ♡雨コート代わりにもなる二部式着物、衣装の小物

9月から増やしてた金曜の稽古、最後の日。
その会場へ行くと、なにやら賑やかで子供さんがいっぱい。カボチャがいっぱい。そっかハロウィンの催しね~と。

そこに、なんとマツコさんがいた😝
かなり華奢(笑)どした?左足。まー、いまのキャラクターお面、被り物はほんと良く出来てますね。
この日は強風に土砂降りの雨だったのですよ。それでも一時的なことだったので催しには支障がなかったようです。
車移動だったからまだ良かったのですが、家を出る少し前からが豪雨でした。なのでポリ着物の上から、やはりポリの二部式着物を雨コート代わりに着て会場へ向かったのでした。

こんな大雨でも着物で行くん?と家族に言われましたけど、車ですからね。
会場でサッと着替えてもいいのだけど荷物になるのも嫌。ポリエステル着物は気兼ねがなくていいですね。
腰に巻いた布は、先日縫った衣装用の布で、どんな感じになるか試してました。
ラメがキラキラ光って目立つようです。使用する扇2本もキラキラものです。