息子のデニム着物が意外に良かった件、羽織と”お対”で買ってみた

家着普段着用にと、かねてより気になっていたらしいデニム着物を今度は購入した。

実は、この母も以前からず~っと気になっていたデニム着物だ。
デニムと一口に言っても、それはそれはいろいろですね。生地感や質、価格帯も。
更には同じデニムでも柄物色物、種類は豊富ですね。

とりあえずのデニム着物的に選ぶとしても、実際の生地ってどうなんだろ?ごく薄い生地?例えばデニムでもタンガリー生地のような薄手だったら嫌だなとか。
いえ、タンガリーなら浴衣感覚でも着られるでしょうけど、個人的にはしっかりデニムがいい。夏には着ないし。

しっかりしてそうなものは、それなりいい価格かも。だったらそこまでして買わなくてもいいかな・・と、流していたこの数年。

今回息子自身がいろいろと吟味して(見た目の質と、生地感、でも気楽に買えそうな価格を見比べて)購入したらしいデニム着物を、実際私も手にしてみると、
「これなら遊びで買える価格だし、ほんとに”デニム”って感じ」と実感したのでした。

息子のデニム着物を見て触って納得した母は、「ワシも買う!」(息子の前では自分のことをワシという、この母)となり、購入先のショップを教えてもらいポチ!
もひとつ(羽織も)ポチ♪


着物はここで30%OFFクーポン使用でゲットしました。
結婚式パーティードレスのCLARISSA
しかし、せっかくだから羽織も買っておけばよかったかも、ということになり、でもクーポンは使ってもうナシ・・
ラッキーなことに姉妹店であろうこちらで同じく30%オフにて購入👍
ファッション雑貨のZAKKAZUKI

やったー😆

すでに届いて試着済みです。しっかりしたデニム生地なので暖かい感じ。
羽織の着方ですけども、普通の羽織のように衿を折ることはせず、「羽織もの」として着た方がデニムの軽快な雰囲気に合う気がします。

普段着に家着に、ラフな気分でいられますね♪

息子は早速着て出歩いてます。家でも着てるし。回りからは好評で、洋服より着物の方が合ってるとも言われ満足の様子。長袖Tシャツに着物、ブーツといった着方です。

レディースのにはないけれど、メンズの方には左腰あたりにポケットが有るんですよ👍それこそジーパンみたいにね。
ジーンズに慣れてる人とか、デニムの着物からだと和装に入りやすいんじゃないかな。

先日は、ある喫煙所で一服してた時「実は自分も着物を着たくて、でも分からないことばっかりで手を出せない」といった内容で、声を掛けてくれた人がいたのですって。もちろん、手軽にネットで買えることなど自分が分かる範囲でアドバイスしたそう。嬉しそうだった。

ワシもね、
息子から逆に勧められるなんてね、想像だにしませんでしたねー