ちょっと苦手?はんなり系着物|忘年会の料理

踊りの稽古に着て行った着物、半巾帯コ―デです。なかなか、こういった色柄は敬遠気味だったのですが、この1年で気持ちの向きに少し変化が。

けど、着ていて思いましたが、やはり着物は紬が好きだな、いいなと。今のヘアスタイルのせいなのか尚そう思う。。

黒っぽい帯の方が良かったかな?やはり、やわらかものには名古屋帯ですね。
これは化繊です。雪が解けて道がグチャグチャなので水跳ねしても気兼ねのないものにしたのでした。
数日前は近所の居酒屋でサークルの忘年会がありました。踊りの部の人もこういった集まりのみに参加の人も合わせて23名。賑やかでした。

頂いたお料理↓今回は握り寿司じゃなくて、ちらし寿司だった・・💭ま、でもみなさんで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
忘年会は余興はありませんので、飲み食いおしゃべりのみ。

和服はお一人のみで最高齢のこの方は踊り教室でも一緒の方です。普段から和服で過ごされてるの素敵です。

帰りにはハグハグでお別れ。稽古の帰りにも毎回こうやってエネルギー交換?してるのです
そして、毎回会長を初め決まった数人は必ず二次会へと流れていくのでした。
もちろんワタクシもその一人~