モヤモヤ?ひとり焼肉、もうひとつの老後の準備

なんかモヤモヤ。。。

ということで1人焼肉へ。(もう先週のことですけど)お肉をガーッつりと、黙々と食べたかったので。(気付いてスマホ出してシャッター押すうちに、焦げ気味に😅)
ただただ、肉!と生野菜があればいい。他は、別にいらないの。
で、なんでひとり焼肉?というと。。

夫の仕事が一般より早々と休みに入ってずーっと御在宅。ずーっとソコに鎮座(笑)してるだけ。ちょっと重いなぁと思う(あ、基本は感謝しかないのでそこは捉え違えないでね)

なんだろ、じーっと私を見てたり(な、なにさ ゾワ・・)ヘンなチョッカイ出してきたり(やめてぇキモイ)「背後霊♪」とか言いながら側に来るし。。

只々、TVと私とご飯(仕事以外それしかないんかーい)その他もろもろ。。😝(夫のこと言えないワタシですけどね)

まぁ私の勝手な理由です。独り好きな自分の空間を邪魔されたくないだけの話。

モヤモヤしてるくらいなら、サッと解消に出た方がいい。誰か誘う?それはそれで面倒だし思い付きの行動ですから。

そんな妻を黙って見てる夫はすごいヮ

でね、私の回りにいる60代後半から70代80代の女性たちのほとんどが、家に居るご主人の昼食は作っておき、何かかにかで毎日のように外出してる。そんな様子を見聞きしていて、みんな元気だなぁと思いつつ自分の立場もある程度は想像していた。

あーーこういうことだよねぇと、肉を噛みしめながらしみじみ感じてたわけ。迫りくる(笑)毎日ず~っと夫がいる生活・・に備えて準備対策を。

コレがほんとの老後の準備か 笑 (どう夫と楽しく生活するか、の)
肉はイイ🍖 
戦闘気分(やる気が出る)
〆はチーズケーキで💛 自分に甘~く👍