ハイネックにデニム着物、ベルトやスカーフ、パーカーだって相性良し

デニム着物ネタが続いておりますがー😐
デニム着物(に限らないけども)ならこんなのも好きな雰囲気なのでやってみました。

まずはハイネックに先日チラッと書いていた母ちゃんの蛇皮ベルトをした格好。メンズっぽいの好きなの。(赤ミックスの五本指ソックスはいてました)
着物はどのように着たかというと、普通に着るようにしてまず腰紐をします。
いつもならオヘソ辺りに腰紐をしてますが、今回はジャストウエストで「ウエストベルト」という着物用のゴム紐を使いました。

着物の丈を短くするためにジャストウエストなのです。普通にいつも使う腰紐でもいいのですがこの場合ゴムの方が都合良かったから。

※ウエストベルトについて以前書きました⇒ウエストベルトの使い方を書いたページ

そして、かなりローウエストな位置にスネーク柄ベルトをキュッ。
その上に余った身丈(おはしょり)を自然なかたちにダブらせて。洋服で言うブラウジングですね。これがメンズ着物、または対丈着物ならそんな必要もないですね。

家着とか、居酒屋で一杯🍺なんて時の遊び着物感覚。前にウール着物でこんなのやってましたわ。カテゴリ~部屋着家庭着・・にあります。

他にはこんなの。例えば、衿元はスカーフとかでもいいな。気付けばまたスカル柄😅
この時は、おはしょりの上からベルトしてました。おはしょり下の方が好みです。
そして、若い人向けのこんなの。パーカーを中に着るのも好き。TVの映像でもこういったスタイル見たこと有りますよ。

これって意外に合うんですよね。デニムに限らずウールにも。ハイカットスニーカーやブーツと相性いいですよね。

メンズのデニム着物なら尚良し(息子のデニム着物⇒ポケットがまたいい♪

・・と、息子にパーカーを借りてトルソーボディで遊んでた母ちゃんでした。