東レシルックの長襦袢を買う~楽天スーパーセール様々♡

爆買い?した(笑)シルックの長襦袢

今度(いつか)長襦袢を買う(又は誂える)ときには絶対シルックで♡そう思ってから、この数日反物やオーダー仕立ての価格帯、仕立て上がりのプレタなどをいろいろと楽天で下調べしていました。

あれ!?ここにあるじゃん♪とたまたまリーズナブルなものに辿り着いたのが下の2種。早速候補にしておきました。

それが、なんと翌日から楽天スーパーセールが始まるとのこと・・特に、すぐには買うつもりもなかったのだけど、これはチャンスかも?と一応買い物かごへポチ!

別に、今じゃなくてもいいのでは?と迷いもしましたけど・・結果は昨夜のセールスタートから2時間後には購入ボタン押してましたよ。

まずこれ、クーポンで1000円オフ♡ 袖無双仕立て。鳥獣戯画柄にしました。


そしてこちら、全商品30%オフクーポンで♡色違い、紺と薄紫の2点をゲット。単衣(袖も)仕立てです。2シーズン、なんなら3~4シーズンもいけそう。市松のメッシュ織りが素敵で、見た感じではこの生地なかなか良さげですよ。

同じ市松メッシュ織り地(シルック)の反物ですが、フルオーダー込みというのもありました。単衣または袖無双で選べるので、マイサイズにこだわるならこちらの方がいいのかもしれませんね。

これも出会い?(というか探してたんだけど)ちょうどgoodタイミングに合ってしまったんですね~

さてさて、手入れがラクなのがなにより嬉しいのですが着心地も楽しみで、届くのを心待ちにしていたところです。

実はじつは・・、正絹のも候補にしていました。だって、あまりにもお安すぎ!な、お仕立て込みの価格。

仕立て前にはちゃんと水通しもして下さるようです。


ショップのお名前は悉皆屋おばさんのお店いい感じ。お気に入りショップに登録しました。 

基本の長襦袢から、二部式襦袢や「うそつき」の袖や衿など、いろいろと使ってきましたが、巡り巡って基本に戻る?みたいな(形は戻るけど素材が違う 笑)

思ったことはやってみたい、試してみたい、経験したい・・タチです。
着るものも一緒ですね👍