セルフパーマ、自分のヘアスタイル髪のクセ

自分でパーマをかけました。ストレートパーマです。

ショートヘアなのですが、加齢による毛質の低下と頭の「お鉢」部分が張っているので上部が広がりがちなのです。

朝きちんとまとめても、時間が経つとなんだかボワ~ン・・踊りの稽古の時、湿気の多い日は蒸れでボワ~ンと広がります。

ロングだった時はそれが嫌でほとんどまとめ髪でした。去年の暮れ、ばっさりとベリーショートまでに切って一時的にはすっきりしたものの、最近はまた踊りの関係で伸ばし始めたところです。

ヘアスタイルがきちんとならないと、一日気になります。別に、誰が見てるわけでもないんですけどね、自分の気持ちが落ち着かない。それで、うねったクセ毛をまっすぐにしてタイトにするべく・・のストパーです。

着物には、ロングにしてもショートにしても襟足はタイトにした方が綺麗。バランスもいいと思っています。

★楽天ヘアサロンの検索★ こんなサイト有ったんですね!
似合うヘアスタイル、行きたいサロンなど 参考になりますね♪