黄色の紬にリサイクル帯の組み合わせ~久しぶりに着物着る

先日の黄色い紬着物を、別の名古屋帯と組み合わせてみました。たまには好きな着物を着ないとストレス感じてしまいますよ。
久しぶりに和服を着ようとすると、なんかこうスーッと馴染まないもので最初は体から着物が浮いてる感じがします。

が、着てるうちに上半身のというか背中から肩回りが軽くなり気持ちがいいものです。和服だと下腹が安定して肩が後ろへストンと抜ける感覚があります。

ホッとする~ 癒される~ かといって毎日は着たくない😅かな。

今日の名古屋帯は、着物と一緒に買い求めたこれもリサイクル品。まだまだ新し気でしたが、店主のご好意で”おまけ”的な価格にて分けて下さったのでした。へへッ いつもラッキーな私です👍
ポリエステル製で軽いです。気楽に結べますね。全体的にカーキ色系で、この着物の色味や柄の大きさ共に相性がいいですね。

今回の小物は、薄いベージュの縮緬帯揚げと淡いグリーンの帯締めにしました。
いつもなら、今日は踊りの稽古日。今のところは今月いっぱいお休みで、来月は・・どうなるかなぁ。。

孫達も別に毎日預かってるわけじゃないし、ヒマなんだから半衿の取り換えやちょっとした針仕事くらい出来そうなものなんだけどねぇ。踊りの練習も。

毎日脳天気に、ぐうたらしています。