家着物~年相応?な大島紬

ナイナイづくしで退屈な日が続く中・・
無性に食べたくなるなるケンタッキー🍗
気晴らしもかねて、昨日はファッションモールへ孫と一緒に出掛けました。もちろん、マスク手洗いしながら、プラス携帯用のハンドジェル持ってね。

運動不足解消も目的に、広~いコート内をショッピングしながら隅から隅まで歩く歩く。。。帰宅して、いかに体を動かしてなかったかを思い知らされましたね。
すっごい疲れたヮ😅
一人だけ泊りに来ていた孫はまた一時帰宅して、小休止💭・・とばかりに今日は着物に癒されていました。

着ていたのは藍色に花唐草の大島です。落ち着いた雰囲気で年相応な感じですね。八掛けはよくある赤紫のような赤系で、特に大島ってこういった色が多いのですよね。

これは袷仕立てですが、家ではもう裏のない単衣仕立ての方がいいようです。
 明日こそ?半衿付けしなくては💪