レッグマシン「レッグ・チェンジ」が届いた♪ 使ってみよう

7月発送予定が、思いのほか早く届いた。まずは内容確認 OK  

これは同機種モデルチェンジ最新版てことで、ゴムバンドが付いたようです。負荷を加えるってことですね。

取り扱い説明書には、目標達成チャートとトレーニングガイドが載ってます。TV通販のとはどう違うのか分かりませんが、、たぶんペダルの下部分の造りかなあ?

カーペットの上に置き、早速やってみました。シューズ履いたほうが滑らずに安定するから絶対いいです。

初め、動きが(自分の)なんだかぎこちなく・・でも要領つかんでからはスムーズにこなせました。

膝を痛めないよう、ひざを(少し曲げて)緩めて行うのがベスト。ガッタンガッタンと端に強くぶつける音を立てない程度に、ゆっくりと静かに(弾みをつけない)「筋肉を意識」してするといい。
効き足じゃない左足は、やはり右よりうまく力が入ってないものだな・・と感じつつ、じ~んわり・・モモに効いているのがよく分かります。

1回60秒でいいんですね~1日数回、続けていこう。夜は、何気にテレビ見ながら。

ところで一応・・見苦しいでしょうが現在の足の状態です。

斜め上からの撮影ですが、太ももの間には隙間がないのがわかる。ぴた~っとくっついています。
若いときからこんな感じで締りがないのです。全体的に締まって、中央部分には隙間が出来ればベストでしょうね。