夢舞台は舞妓さん、踊りの先輩を偲ぶ。。

「○○さんが亡くなったんだわぁ! 涙」
一昨日そう連絡が入った。
嗚呼とうとう・・
舞踊の同じ教室の方。

○○さんは皆から信頼されていて中心的ムードメーカー的な存在・・私が初めてこの教室に入ったとき、それはすぐに分かった。

いつも元気で冗談も面白くて場を楽しくし、親切で頼れる人。お年を尋ねると、思ってた以上にご高齢だったので驚きだった。とにかく若く美しいかた。

踊りも上手くて、姿勢がきれいだったなぁ・・

「冥土の土産にサ、鬘被って舞妓さん役で舞台に立ちたいわあ♪」そう言っていた。ご主人の介護のためにも、そろそろ引退を考えていたからこその言葉。

くも幕下出血で倒れてから4ヶ月半・・みんなと舞台に立つことが出来なくて本当に残念だったことだろうと思う。

夢舞台?いまごろお化粧して、舞妓さんになって美しく舞ってるのかなぁ・・