普通のインスタント麺はもう食べられない!今日の旨辛昼メシ

アンニョーン😄 

「リアルモクバン」の動画を見たこの時から、すっかり韓国メシにはまってるワタシ。いろいろ作って食べてきました。(鍋類、麺類、クッパ類、チヂミやおやつ系も)

もともとスパイシー好きだったので、ちょっとやそっとの辛さにはもう満足しなくなっていて、昨日買ったこの辛ラーメンも粉南蛮増やしたり、かの”ブルダックソース”をトッピングしたりして美味しく頂いてる。

この「辛ラーメン」て、けっこう昔からありましたよね。当時はすごく安くてスーパーでもたまに見かけました。確か味もそんなに良くなかったし辛いし1、2度食べたくらい。

それが、韓国メシが流行り出して私も何年振りかに見た「辛ラーメン」。その姿はパッケージが高級そうになっていて、味もかなり良くなり、具(トッピング)も入って太麺にもなっていた。(同じメーカーかどうかは知らないけど多分同じ?)価格もお高くなりました。

チャン!
具沢山にして、さっき朝昼件兼のお昼ごはんに頂いたところです。
添付のトッピング(乾燥かやく)の他に、ニラ、えのき茸、長ネギ、とろけるチーズ、卵と、けっこうボリューミーです。ねぎは細かすぎるより、ざく切りくらいがシャキシャキして味も歯触りもいいのです。

もちろん、粉南蛮(韓国南蛮)マシマシにブルダックソースも追加して旨辛~~!
はい、スープも全部飲み干しましたよ。
もともとスパイシー好きだからか、すぐに慣れて辛さの好みもアップしてきました。よく「刺激を求めて激辛巡り」・・なんてこと聞きますが、その気持ちはチョット分かるぅ。食べたあとの達成感みたいな、ひと汗かいてスッキリした感がいいです。

少し前まではコメや小麦粉などを食べるのは2日に1回とかの食生活でしたが、韓国メシにハマってからは炭水化物摂取が1日1回に。けどそんなのはもうどうでもいい。

朗報です!カプサイシンて、急激な血糖値上昇を抑えてくれるのかもしれませんよ(知らないけど 笑)

まだまだ続きそうなこの食生活。
暇だしちょっと気が向いたので書いてみました。