気分が上がらない着物の日、琉球絣

なんだか着たい着物がない・・そんな気が乗らない日ってありますよね。

着るものはそれなりに有っても、これが着たい♡という気が全然起きなくてねー😑んなこと言ってたら稽古への時間も迫ってくるので、ともかく目についた紬に決めました

春の感じが全くしない😅実はこれボランティアで衣装として着たもので、その時に縫い付けた赤い重ね衿がそのままなのでした。普段着るには全く必要のないものですが・・💧
これをこんな感じで→(琉球絣と襟足ウイッグで・・)衣装にしましたが、数年ぶりにたまには着てあげよう、な気持ちでした。

合わせた半巾帯の形がまた何ともいえない変なカッコになり、これでまた気分がダダ落ち😅 なにも極普通に貝ノ口でもしておけば馴染んだだろうに、どうしてこうなった?😆😆

テンションの低い日って何をしてもいまいちですね。

そう、テンション爆上がり(笑) させてくれた稽古終わりのひとコマが🎉
長襦袢なのですけど、次回紹介しますね。