究極の胸つぶし「ぺた胸メーカー ライト」がすごかった!
Tシャツの下は「ペタ胸メーカー ライト」をしています。一般的な和装ブラではここまでおさえられない。それが上の画像ご覧のとおりで、念願のラインが得られて満足中。
一昨日の着物のときに初めて使ってみました。ウン♡納得、素晴らしい。脇からきちっとまとまるから帯揚げの処理も決まるんですよね。
これまでもいろんな種類の和装ブラを使い試してきました。それなりに満足もしていましたが、今回半信半疑ながらも買ってみて良かった😆
サラシをピシッと巻いた感じ?でも苦しさはない。身体にピタッと一体化感というか、テレッとしたお肉(ほぼ皮 笑)を脇からまとめておさえてしっかり安定。気持ち良し!
私の和装ブラ史上では最高の満足度です。
和装ブラひとつ選ぶにしても、実際に使ってみないと分りませんよね。胸のサイズというよりも骨格や肉のつき方や年齢、自分の使用感どう見せたいかなど、好みは様々ですからね。
60を超えて男化(笑)してきたこの頃は、無駄に大きかった胸も貧弱なデコルテと下垂しきった肉(ほぼ皮)になって。けどいくら小さくなったとはいえ下垂肉のおさめどころが肝心だと思っています。
和装では、”デコルテに下垂肉を一体化させる”みたいな感じ。持ち上げてコンパクトにおさめる感覚です。和装ブラではそこを重視。
なので「ペタ胸メーカー ライト」の、ボリュームのあるバストをほぼ平らにメイクというキャッチフレーズに魅かれたワケです。
裏面が厚手の不織布のようになっていて、それが肉の膨らみをきっちりおさえてくれるんですよね。他は伸びる強力メッシュといった感じ。
「ペタ胸メーカーライト」の着け方
私はこのように着用してます。
- 後手でも前でもまず普通に着用します。そのあとに手で背中から胸中央にお肉を寄せて持ち上げ処置。※一般的なブラのきちんとした着用法方そのままです。
- 下から持ち上げつぶすことで、結果中央のVの開きに若干のはみ肉が(私の場合)かえってそれが胸上の補整となり衿元のおさまりがいい感じに。
脇のくりが痛いとかのレビューもありましたが、他のブラに比べて脇まで肉を収めるための作りなのかと思います。
前側の脇ならもしや巻き肩だったりするのかも?私は特に違和感ありませんでしたが、後脇の方がちょっと気になりました。そこまで覆われるタイプのは無かったからです。今はもう慣れました。
サイズですが、私はがっちりとつぶしたくてMサイズを選びました。ホックを3段目(一番手前で緩く)にして着ています。今度買う時には、Lサイズにしてホック1段目(一番奥)にすればさっきの違和感は薄れるのかもしれません。
他にも和装ブラ数枚を交互に使用してましたが、胸元が一番スッキリキレイに見えるペタ胸メーカーライトばかり使いそうです。