顔色映えるヤフオク越後紬をようやく身にまとう 


先週の金曜土曜は雪解けも著しく、仕事にも春のコートを着て出かけていた。

ところがどっこい日曜は猛吹雪!

この大雪で除雪も大変、足元も悪雪。これは、今日のサークルはもしかして中止?

と思っていると昼前には雪も止み穏やかな天気になりました。 ホッ 通常通り皆さん集合♪

モンペに長靴で出かけるつもりでしたが、ある程度道路も綺麗に除雪されていたのでその必要もなく

ふつーに、着物にコートで済みました。






この前ご近所さんに裄出しして頂いたヤフオク出身の越後紬を着ました。

躾付き未使用だった着物。写真よりもう少し明るい色ですが好きな色です。

落ち着いた薄い黄色地に薄緑。顔色も明るくなる感じですよ。






こうして羽織ってみて、「やっぱり落札して良かった~正解正解♪」 

例によって稽古の時には半巾帯です。色味を合わせて抹茶系にしました。

木綿ですよ。



さてさて、、

酷い風邪ひきと悪天候のために仕事が大幅に遅れてます。

なので、めずらしく稽古のあとにもひと仕事してきました。

明日は天気も悪くなさそうだけど長時間の運転はトシと共に辛いものがあります。。

が、気合いれてこーー!