ショートヘアにウイッグ和髪風 真綿紬の単衣

本日は思い切って単衣にしました。

毎度汗たらたらなので、稽古には早々に単衣。まだ雪は残っていますが行きも帰りも特に寒いというほどでもありません。

コートに足袋ソックスと足袋の2枚重ねはまだ抜けませんけど。
真綿紬です。紺の無地、織りの節が味わいあります。紺といっても、なんとなく黄味が混ざったような感じ?好きな色です。

初めて部分ヘアウイッグを装着して行きました。あら、誰かと思ったら○○さん!アップにすると落ち着くねと言われました。

地毛かと思った人もいて逆にびっくりしたりと、そんな反応もちょっと楽しく。
自分としては、いかにも「着けてます」的な感じでビミョーですけどね。
髪を伸ばしている理由は、
去年は母の事(亡)と娘の出産のことで、舞台の初出場をお断りしていましたが今年は頑張ることにしたので。

カツラは使用しませんから、まさかカッツカツのショートではどうしようもなく、少しでも結えるように伸ばしているということです。。

予定では2曲、今習い始めた男舞と前曲の女舞を数人で。教室の方々は知らない方ばかりなので、そのあたりもちょっとドキドキなんです。
使ったウイッグはこのフォーマルスタイルに人気NO1,地毛をお団子にして被せるだけ、コーム式/ポイントウィッグ/ソフ... 髪がもう少し長い時に使ってたもので今日は前髪を逆毛でポンパドールにしてみました。

こういうの、すごく上手に使いこなしてる方、ブログでもよくお見掛けしますね。とても参考になります。