「母の日」に・・プレゼントのアマゾンギフト券でお買い物

今月に入ってすぐのこと、随分と早めの「母の日プレゼント」に、娘がアマゾンギフト券を贈ってくれていた。

先々月のこと、娘が会社のパーティで抽選に当たったアマゾンギフト券を、使わないからと私にくれた時にラッキー!とすごく喜んだ私の様子を見て「お母さんへのプレゼントはこれがいいな」と決めていたらしいの。

娘はインターネットで買い物をするということは全くしない人だけど、見て歩くのが苦手な私はその逆、インターネット中心です。本でも服でも雑貨でも。そんな私にピッタリな贈り物。ハッピー♪

お母さんが自分で好きなものを選ぶ方がいいでしょ?と。忙しい娘はそこに時間を掛けたくないらしい。そうだよね。私もどっちかというと選ぶの苦手・・好みに合わなかったら嫌だなと、選びすぎて疲れちゃう傾向がある(*ノωノ)

とはいえ気持ちだから、それは何でも嬉しいしプレゼントするって楽しいことだけど♡

ジャン!プレゼントのアマゾンギフト券で即ゲットしたのがこれ。ここしばらく欲しいものリストに入れていた可愛いデザインのウクレレ。昨日のページで書いていたのはこのウクレレのことです。
中華ウクレレも今は種類が豊富、ウクレレの価格破壊?とまで言われていて、どんどん初心者が手に入れやすくなってる。気楽に始められるからもっともっと広がればいいな。

マイクを取り付けなくてもコードさえ差せばアンプと繋げられること、見た目の可愛さにワクワク。ソプラノサイズの一般的な大きさです。

在庫2本中の1本、その翌日にはなんと値上がりして在庫も増えてましたね。これもラッキー、なんていいタイミング👍
試し弾き風景(孫が撮ってくれた画像↑木綿着物をリメイクしたホームワンピ着てる)
届いてすぐに、使ってみたかった買い置きのブラック弦(ghs)に張り替えてみた。ウクレレ本体の素材にもよるけど弦によっても違うものですね。(あたりまえか・・)


さて、かのウクレレクラブは昨年いっぱいで一旦解散💨

中心者が忙しくなったことと、当初に抱いていた夢も達成したからということで、今後は同年代仲間でゆる~~く自由に楽しむ感じになっている。私も、たまに皆で楽しくジャカジャカしてるだけで満足だし。

なので、今年はウクレレイベントもボランティアも、去年とは違って、すんごくヒマ~~(笑)だけど、この可愛いウクレレで気分上々~ 娘よ ありがとねん💕  


ギフトをコンビニで買って、自分のアカウントにチャージして(印刷されてる番号を書き入れて)買い物。クレジットカード使う必要ないから便利ですね。
それを知ったのは、けっこう最近のことでした。 (^▽^;)ハズ~ィ・・

そうそう、楽天でもこうゆうの有ったんですね(名称 楽天ポイントギフトカード)
益々「お金の概念」が、否応なく変化してますねーー