両面染め単衣の江戸小紋でイイ感じに出来た合成画像

こういう風景好きです。

とはいえこれは合成画像で、輪郭とかよく見たら分かりますよね😏「AIが自動で画像の背景を切り抜きます」というサイトで、その自画像背景を切り抜いて、「バナー工房」で別の画像と合成しました。和室画像はフリー素材で。ありがとう3サイト♡
元はこれ自室背景切り抜き後がこれ
どうせ自画像撮るならと先日に続いて遊んでみました。もっとやりやすい方法サイトもあるのでしょうけども今回これで。

ということで、昨日の稽古2週間ぶりの着物です。
単衣の江戸小紋に半巾帯、久しぶりに着物着るとお太鼓結びをする気がしなく「面倒」が先に立ちます😑
この江戸小紋は両面染め。表面は青紫に梅尽くしで裏面になっている方は青緑に寄せ柄、裏面の方がどちらかといえば好みかな。この細かく繊細な伝統柄がぎっしりって、眺めているだけでも心癒されるんですよね。
着物の下は薄い水色の紗半衿を付けた麻の襦袢です。
単衣から薄物まで、長襦袢は(一部式や二部式の)風通しよく肌に張り付きにくい麻が気持ちいいです。
羽織ものはこの時期いつも着るレースの袖なし(画像の衣文掛けに)です。

この頃は風がやけに強くて、せっかくの日傘も畳んでしまうほど。そして顔から首回り、手の甲には日焼け止め必須で~す🌞