ショートからセミロングへ50代1年ぶりにパーマをかける

去年の今頃はベリーなショート、かなり短かったです。

そこからのセミロングヘアでパーマをかけた状態が右。切りたい衝動を抑えつつ、やっとここまでに。
普段のカットやカラー(カラートリートメント)は自分でも充分出来るので美容室へは
年に1~2度が習慣的になってます。

特に決まった所もなくて、今年近所に新しくオープンしたとこへ予約に行ってみると なんと一昨年行ったお店に勤めていた方がオーナーでビ~ックリ。同年代で親しみ易い方だったので、かえって着易く良かったです。

踊りで髪を結い上げるためにも、なるべくは長めにと今日までガマンしてきました。それでも少し軽くすいてもらい、まとめ易いようにとパーマをかけたわけです。

でも・・顔周りに髪が有るのはウザ苦しいし、あまり似合わないとも思ってるので、こうしてパーマをかけてもほとんど束ねることになるでしょうね。。

白髪染もしたいけれど、パーマとカラーを同時にするのは頭皮や毛にかかる負担も大きいと思うので年明けにでも染めてもらうことにしました。「ハホニコ」という草木染をして頂きます。 

ちょっと楽しみぃ♪