衣裳~大雪の日、モンペ穿いてボランティアに行く(活動日2019/01/16)

昨夜からの荒れ模様で今日は早朝から吹雪。余りの悪天候に、もしかして中止になるかも(そこまではないか・・)なんて思っていたらお昼前には晴れ間が。

安心して運転し会場まで向かいましたが、除雪せずに残ってるところは50㎝位の積雪ですで、こんな時には長靴とモンペが👍
会場に入ってから衣裳の袴に着替えました。過去ページ見たら2012年(買おうか作ろうかもんぺ・・)だったんですねモンペ作ったの。面倒くさがりなのに、あの頃はいろいろとやったもんだ。。

会場とは、年に2回訪問しているデイサービスセンターです。小規模型で、すっごいアットホーム。従業員さん達が一丸となって盛り上げてくれるのです。
しかも、デイサービスに来ている皆さんたちも巻き込んで。元気と笑顔のエネルギーが渦巻いてましたね!
歌と舞踊のプログラムを全て終えたらおやつの時間となります。そこに私たちも同席させて頂きしばしの歓談。
「ここは楽しい所だよぉ~」と、おじいちゃんもおばあちゃんもニッコニコ顔でした。
従業員さんが写してくれた写真⤴

あーだこーだと面白可笑しいこと言いながらパシャッ!向かって右から2人目のドレスの方はこちらの従業員さん(親分格💪😁 盛り上げの天才で一番の役者!)
楽しく幸せな時間を、ご一緒させてもらいましたー💖