家着物に紬~ほぼ引きこもり?の買い物、ネット購入の半巾帯

ほぼ引きこもり状態の人~ 私だよッ✋

2、3年前から専業主婦に戻り、去年の秋に自分の車を手放して以来、行動範囲が超激減。元々が出不精で(すぐ、めんどくさっ・・てなる)特別自分が好きなこととか、よっぽど必要に迫られない限りは家の中~ 家に居るのが好きってことでもあるけれど。

先日(夫は兼業主夫?)も書いたけど、日々の食材や生活用品などは夫が好きで(←ココ強調)やってくれてるので、スーパーやドラックストアさえも行く必要がないし。
「箱入り娘」ならぬ、箱入りばぁさんか。。

今年の舞い初めは16日からと、これまたゆっくリズムなんですよね。足腰衰えちゃう~
とか言いながら、ひとりで踊りの練習したりして。
たまの買い物はネットだのみ。そう、自分が必要なものは完璧にネットショッピングですね。で、今年初めてのお買い物が、この半巾帯でした。

届いた新しい半巾帯を早速締めてみたかったから正月に着た着物~ほっこり紬を、昨日も着ていたのです(衣文掛けに掛けっぱなしだったし)

着物と似たような系統の色合いだけど、横縞の4色それぞれが好きな色。どんな色でも、原色よりは少し黄味が混ざったような色が好みなんです。
綺麗なブルー面と、レトロ感のある色合いの縞面。リバーシブルの仕立てです。生地は化繊で安価な質感ですけれど、色も織柄も味わいがあってお得感満載💛

なんだか適当に結んでいたら、こんなふうになりました。
もう(半巾帯は)要らないなぁ・・とは思っているのですけどねぇ。「好きだわぁ~この色!」と、数日間過ぎてもトキメク気分が変わらなかったので、ポチっとしたのでした。

早速、半巾帯の在庫管理ページに入れときました。