可憐からポップまでそれぞれの染め小紋70代80代

今週のお稽古着物の様子を紹介します。

ごくごく薄ぅいブルーとピンクのぼかしに薄墨で描いたような所々の草花。
飛び柄の小紋が上品で可憐な雰囲気です。
名古屋帯の色柄も着物とよく合っていてこれもまた素敵ですね。

・・って😊、実は私よりもこの方のほうがイメージ的にも絶対に似合う!そう思って・・1、2回ほど使っていて申し訳ないのだけど、「嫌いじゃなかったら是非に」と。

二部式に直したうえでバトンタッチ♡こうして使ってもらえてマジで嬉しい👍
黒地に季節の花々に橋や家屋。辻茶屋というのですか?まことに勝手ながら(笑)色合いがとっても好みです。シルバーの帯は袋帯をリメイクしたものですね。
全体的に見る色はグリーン系の小紋で、斜めに規則正しく並んでるのは大小の細かな点々のようです。ブルーの半衿と帯をリンクさせ、ポップな雰囲気で可愛いです。記憶力がハンパない😱サークル最高齢の方で~す😃👍
明るくていい色、薄いラベンダーの寄せ柄の小江戸紋です。や~、江戸小紋も凝ると深いですよね。300の寄せ柄なんてのも有るようで一度お目にかかりたいです。
ユニークな感じの風景、型染め小紋。先々週と同じ着物に帯を変えて👍
帯で雰囲気も変わるから着物のコ―デは楽しいですね。
ではまた来週~