瞼のたるみは眼瞼下垂?古い超音波美顔器を使ってみる

昔のぱっちり二重も・・

トシと共に張りがなくなり薄皮状態です。
メイクするたび感じる皮膚のたるみ・・ここ数年とっても気になってるのがまぶた。(もちろんシミシワだってトシなりの衰えは否めないけど)

二重の線に瞼の皮がかぶさってきて重い・・奥二重になってきました。疲れると特に重くなるまぶた。運転中、指でまぶたを上げたりしてね・・笑

聞くところによると周りの60代、70代の女性達がけっこう眼瞼下垂の手術してました。へ~~でしたよ。姉の友人で50代の方でも。

自分も病院に行って、ちょっと相談してみようかなと真剣に考えてたところなんです。常に眉を上げてる状態になるので頭痛や肩こりの影響も出てくるらしい、自分が実際そうなんです。

おでこのシワも深くなってきた感じ。それが嫌なのでなるべく眉をあげないように目力鍛えるも、なかなか・・下垂には負けますね。

古い美顔機(超音波)を出して久しぶりにセルフエステしました。まぶたの上からでも眼球にはとても危険なので、そこは外しながら(ビミョーです)

最近の手軽なものとは違い、ブローブ(?)も持ちにくいしコードが邪魔です。
ソニックジェル(洗い流すタイプ)も出力オンするとジェルがプツプツっと振動してる。

普通に手でマッサージするのと同じ手順で肌にすーっと滑らせて・・っと。下から斜め上へ あがれ~あがれ~一箇所にずっととどまるのはよくて、あくまで優しく軽く滑らせる。 

ちょっとだけと、まぶたの上の方を持ち上げて少しだけ。ここは目玉にはあたらないように目じり寄りも。少しでもまぶたに張りが出るようにと切なる願望。

7、8分で ジェルを洗い流して顔全体が血行良くなったところにいつもの基礎化粧品を。私はめんどくさがりなのでオールインワンタイプです。血行も良くなり肌が温まってるので、後につける基礎化粧品がとっても馴染みやすいようです。

2,3日に1回でも、続ければ期待に応えてくれることは過去に引き締め・リフトアップの実証済み。

でもこれ、常時出しておかないと面倒なのね。一端仕舞うとそれっきりに。かといって諦めたわけじゃないからまた気になる。 

ああ、飽くなき努力が必要なのだ。。