牛首紬の付け下げに武将の帯と小物で変化

昨日のお祝い事が済んでの帰宅後に、締めていた帯を解きながらふと思いつき・・ついでといっちゃナンだけど、試しに他の名古屋帯を締めてみたのです。

武将?の織り柄でこの組み合わせは初めて。帯揚げは明るい色に替えました。そして帯締めはそのまま、ホントこれは使えるなぁといつも思う。

あら・・昨日よりもこちらの方がしっくり?へ~今までなんで気がつかなかったのか・・
今度は帯締めを替えてみる。着物と同系、どうだろ・・あまり自分の好みではないかな。でも帯揚げを他の色(白やアイボリー)に変えればいいのかも。
こんなことも楽しいものだ♪

さて今日の稽古には家元が見える。

舞台に向けて先日から何十箇所も順次ご指導に回って来られるのだけど、昨日からの悪天候の中大変なことだ。

今夜、私達の教室のあとにも又別の教室へも向かわれるとのことだ。一日中動いてる・・さすが若い家元、勢力的!