ヘビロテ縞の化繊着物

昨日も一日吹雪。
春も近しとすっかりキレイに除雪されていた道路が瞬く間に山積みの雪に。あ~あ・・  

夕方教室に集った皆は開口一番 「朝から除雪に追われてもう疲れた!」と・・稽古前からすでに疲労気味。

そしてさすがにこんな日の足元は、みんな一様に「長靴」足首より少し長めのものです。みんな車なのでモンペまでは穿かなくても平気。

(一昨年作ったモンペは・・何度か穿いたあと仕舞い込んじゃってどこだっけな?)

楽天でもモンペ探してみました。
気になる水屋仕事に最適大切なお着物をまもります。水屋袴 撥水 紺
袴風にタックが入り、紐でサイズ調節の出来るおしゃれもんぺ!“話題の部屋着 今なら15%OFF!”...

さて、昨夜の稽古では・・

自分の中で微妙に理解し切れてない所作の部分があって、そうなるとどうしても動きにぎこちなさが出るから踊っていてもそこがどうにも気持ち悪かった。

それが、家元よりご指導頂くと・・なんかこうストーンと気持ちに入るのでモヤモヤ感がスッキリ!

うん、あとはその気持ちが動きに反映されればいいな♪ああ、やっぱ素晴らしいな凄いなぁ 家元!