古いラインのトップスををちょいリメイク

夏のトップス。シャツタイプのチュニックというのかな?「しまむら」さんで、太もも位まである長さと胸元の刺繍が気に入って、色違いで買ったものでした。

タンガリー風の薄い生地、Aラインで七分袖。
もう3年以上経った?今期は4回目の夏?・・長いこと着てたんですよねf( ^^);

傷みがないし今年も着れそう・・とは思っているのだが、スタイル的になんか古いよなあ~とホントは思ってて、去年の夏はほとんど着なかったわ。でも捨てる気にはなれなかったやつ。

肩から脇にかけてののラインがジャストサイズのようなデザインで(ピタっとはしてない)そこはもう少しゆ~ったりとした方が今的な感じじゃないですか?Aラインの太ももまでくるこの長さには、なんか中途半端な感じ。

裾の雰囲気をちょっと変えたら、いくらか今風に着れるかもーと思ったの。それで早速ちょいリメイクを。

裾を短くカット。後ろ下がりに切りました。ただ短くするだけでも見た目が軽くなり着易そうなんだけど、それだけだとなんかつまんないので、前の中央当たりの三カ所にタックを入れて始末しました。
裾のタック部分
タンクトップと一緒に着せてみるとこんな感じですナ。
後ろの背中央には、もともとタックが入ってますよ。だから腕の動きはラクなんです。
へへ、この夏も着てやるぜィ👍