ウクレレコード進行記録「涙のキッス」サザン・オールスターズ

昨日のページ「涙のキッス」の、コード進行はこうなっています。本番で歌う人のキーに合わせてCコード始まりです。

(イントロ) C  C6  Cmaj7  C6

C C  Em7 Em7
Am Am Em7 Em7
Dm G7 Cmaj7 Am Dm G7 C C

C C Em7 Em7
Am Am Em7 Em7
Dm G7 Cmaj7 Am Dm G7 C C7

F G7 Em7 Am F G7 Em7 Am
F G7 Em7 Am Dm G7 C C7

Em7 Am Dm G7 C
Am B♭ Am D7 G7 C C7

F G7 Em7 Am F G7 Em7 Am
F G7 Em7 Am Dm G7 C C7

F G7 Em7 Am F G7 Em7 Am
F G7 Em7 Am F G7onC C C6 Cmaj7 C6 C~1弦5へ

赤字部分のとこ、昨日はG7で弾いてましたがG7onCに変えてみました。後日皆にも確認です。

一曲一曲そのまま演奏となると長くなるので、それぞれ短縮して途中や最後の伴奏なども短い仕様にしています。
また、中心者の好みもあり最後はジャン、ジャン!で終わり(笑)とか多いのですが・・ワタシ的にはちょっと寂しいので曲によってはチョットだけ加えさせてもらってます。
多少の余韻、欲しいよね。

自分の声だったら、Gコード始まりが歌っていてもラクかも。で、検索したらこちらに簡単コード。U-フレット無料のありがた~いサイトですね!

こういったコード検索サイトって他にもいろいろ、いつもお世話になってます🙏