会合の着物~縞大島と縞の半巾帯、ハーフウイッグでダウンへア

地域の集まりに出掛けたはいいけれど(個人のお宅)なんと一日間違ってたとは。
やっちまったなぁ~です。
一度思い込んだら再確認もせず突っ走る?わたしのワルいクセ😅忘れた頃に不意に出る。

一人で飲むお茶より、あんたが来てくれて丁度良かったと逆に喜んで貰っちゃって、2時間ほどお邪魔して来ました。
そんなうっかり日の着物は縞大島でした。子持ち縞(親子縞)?と言うのかな。太い線に細い線2本が交互に並んでるの。

半巾帯も縞!しかも似たような色ので。普通はこんな合わせ方ってあまりしないでしょうね。でも帯の縞がかなり太いから、縞柄で遊ぶって面白いんじゃない?と思いました。

縞って粋な感じがするけど、今日は縞と縞でなーんかポップ♪って感じ。
髪型の影響もあるのかも。
髪型は全体にゆるくカールが入ったボブスタイルです。
首元にもたつくこの髪・・着物の衿元には少々鬱陶しいかなと、半衿は白でスッキリ見えるようにしました。
ウイッグで遊ぶ普段着物~♪
このウイッグはハーフタイプ(半かつら)なので、前髪と耳上の生え際は自分の毛。今日は前髪を上げ額を出しました。

随分前に買っていたこのウイッグ、もとは肩まであるロングだったのです。
過去1回くらいは被っただろうか?憧れだけで買っていたけど年とともにムリ感も強くなり・・最近はもう処分しようと思っていたところ。

その前に、どうせ捨てるならと短く切ってみたわけ。
おかげでもうしばらくの間は被れそう。ラッキ~