ANZEN漫才”あらぽん”の古布スーツがスゴイ!一瞬でファンになった心理とは?

なんだかね、特に意識はしてなかったのに・・その人が着てるもので一気に好きになるって・・なんだろぅね~この心理。

相手のある部分に、自分の好きなことや物が少しでも一致すると感じた時知った時に、一瞬で親近感が生まれるんですね。共感とか?あ~(好みが)私といっしょ~!みたいな😆

というのも、今日のTV番組、「ヒルナンデス!」で、ANZEN漫才の”あらぽん”が着ていたスーツが凄くて一瞬でファンに🎉

それは、着物の古布で作ったお洋服(衣裳)実際は本物の古布なのか、そういったプリント生地なのかは画面では判断できなかったけど・・いやきっと古布でしょうね。そうあって欲しい😄 

スーツだからこの膝丈短パンも。色や柄、異素材の組み合わせがまた絶妙!制作された方、凄いねーー!

伝統ある、歴史ある古布 ”いにしえ~~!”味わい深い色柄、私大好きなんですよね古布って。集めてはないけども。

大島紬に木綿絣など?他の紬地や木綿地。そして、男もの着物の羽織裏や襦袢地とか?薄い生地には裏打ちしてんのかな?なんて、専門的なことは知らんけど。

赤富士の赤が効いてていい。ネクタイも大島紬みたいだし、もしかするとベストは着物の八掛けだったりして。

綺麗なグリーンが、古布の古く暗く見える雰囲気を、明るく新鮮に見せてくれてる(個人的イメージだけど)のね😍後の方で見えたけど、このベストの背中側は、シルバーグレー地に細かな柄の小紋地のようだった。

本人の好みなのかスタイリストさんのおススメなのかは知らんけど、これを着こなすあらぽんがステキ!今度、またこういった衣装を見せてくれると嬉しい。

ハナシを戻すと、
あらぽんから、なんとなぁく懐の大きさを感じたり、表面にはそこを出さないけれど実は密かにすごい人だったりして?なぁんてことは、これまで勝手に感じたりもしたけれど、別にファンというわけではなかったんだな。

けど、この一件でもうファン決定だわ~