ピ~ンチ!うっかりドッキリの稽古日

お昼の食事を作りながら、何気なくカレンダーのメモに目をやったその時、
ドッキーーン!!😱😱😱 ひぇ~~~

そ・・そうだった!今日は週1回増えた踊りの稽古日!会場まで私が車で3人乗せて行かなくてはならないのに。そのうち1人は途中までバスで来るからバス停付近で待ち合わせなのに。。と。

すっかりポンと忘れてました。時間を見ると12時28分。12時40分には家を出て迎えに行かなくちゃなくちゃならないのに、あと12分!?それどころか、わたし車さえない。そう、車が必要な時には夫を勤務先まで送らなくてはならなかったのです。

どーしよー!(冷や汗)と頭ん中真っ白になったけど😳、ま仕方がないこうなったらタクシーだと諦めかけましたが(会場まではわりと近い)
実は乗り合わせの1人は車を持ってる。急いでその人に電話をして代わりに車を出してもらえることになって、ひと安心😥事なきを得ました。

まあ・・足(車)さえ何とかなれば、なんてことも無いのだけれど・・

もう、顔も頭もかまってる時間はありません。急ピッチで着物に着替え・・慌てると手元が狂うんですよねーこれが(笑)和装ブラ、後ろがねじれて・・前のファスナーを壊しそうになりながら3回し直しましたよね😝

あとは和装肌着にステテコ、足袋。付け衿に着物と帯。袖は省略です。焦りながらも5分で着替え終わると、ピンポーン♪12時40分に一人を乗せて迎えに来てくれました。早!
持つもの持って乗車。

あ、スッピンに眉毛だけは書きましたとも。
明日は、市内の大きなイベントでフラ(ダンス)のバック演奏をするのに出かけるし、その翌日、翌々日と舞踊ボランティアだし、他なんやかんやでどうにも気ぜわしいのです。この時期は。

落ち着け~ おちつけ~ 慣れろ~ と、心で自分に言い聞かせながら動いてる。けっこうせっかちで、忘れっぽく、思い込みが激しい性格。
夜寝る前には翌日の確認、朝起きたらすぐにその日の確認。毎日必ずやっていたこと、それさえ忘れてたわけです。びっくりし過ぎて、逆にテンション上がったわ。

逆にすごくない?その時間に思い出すなんて~(笑)思い出すだけ偉い😄!皆はそう言い笑ってくれました。

今日から着物は単衣。
初めの1枚はオールドローズ色、ポリエステル縮緬の小紋でした。