3年ぶりの夏祭りイベント、スナックのママが女優の〇〇に似ていた

先日は3年ぶりに舞踊のイベントへひとつ参加できました。

他の芸能文化祭等々はまだまだ開催できない中、唯一の盛り上がり事は心身ともに引き締まります。終わったらホッとして腑抜け状態ですけども😶笑

出発から終点まで約30分の舞踊パレードが終わり、参加者数人でお疲れ様の美味しいお食事を頂いたあとの久々スナック🍺🍷ママさんが、あの大女優「太地喜和子」さんに似ていて嬉しくなっちゃいました。画像よりも実物の方がそっくりデス😁

お召しになっているのは浴衣だそう。見た感じからは着物そのもの。赤紫の飾り衿が胸元お顔まわりを彩ってます。半巾帯を貝ノ口に結び粋な雰囲気、結い上げた髪がキリッと素敵でした。(お顔出しOKで感謝)私たちの着物は、ピンクの襦袢にブルーの長着を肩脱ぎで。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

パレード終わりの別会場でのステージ周辺では若者たちが盛り上がってました。屋台やビアガーデンも賑わい、数年ぶりに祭りの雰囲気を堪能しました。コロナ過以前では、歩くのもままならないほどの混雑様でしたから、これでもさすがに自重ムードなんですよね。

舞踊パレードの方も、過去に比べて参加者も観衆者も超激減(過去から年々そうだった)コロナ事情以前に、時代や嗜好の変化は確実にあると思います。昭和の考えのままというか・・😅

伝統(ここの伝統ってナニ?って・・私自身も認識意識低い系😆)は残しつつも何か思い切った改善工夫は必要だと切に思うなぁ。。

とはいえ、関係者の皆さんはほんとにお疲れさまでしたね!私たちも楽しませていただきましたし元気やる気も湧かせていただきましたよ😄