年末締めのふだん着物、大島紬に柄半衿と半巾帯

年末年始は大家族になるため、着物着て落ち着いて・・とはならないのでその前に着ておこうじゃないか👍ということで今年最後の着物を着ました。

相変わらずの普段着物、やっぱり半巾帯は簡単だし身支度も早くていいですね。

赤のウロコ柄襦袢が着たかったし付けていた半衿もこの色だから、ということで大島にしました。

来年はもう少し着物率を上げたいなとは思うけど、どうかな😗

帰省中の友人と急遽会う約束をしたのでこのまま出かけました。半年に1回は必ず会ってる気の置けない大切な人。彼女との毎度の挨拶は「ッㇲ!」(笑)

気楽なファミレスへ。サイゼリアって安くてびっくりしました。あれこれチョイスして食べたのですが、リーズナブル過ぎる😄昼間っからビールも飲んじゃったし🍺

日中のアルコールって、なんでキクんだろねーww