レッグマシン「レッグチェンジ」の効果のほどは?

「レッグチェンジ」が届いてから今月末で2ヶ月になります。
その効果の程はどうか?

これを買った私の目的は、
1、日舞のために太もも、膝まわりを強化したかったこと。
  4年前に膝を痛めて良くはなったが、筋力が欲しかったのと踊りに足腰のブレない重心力が必要と思ったから。
2、昔から浮腫みやすい足で、しまりの無い感じをどうにかしたかった。
  太もも全体、しかも膝まわりからボテ~っとしてるので、それを少しでもスッキリとさせたかった。細く・・というよりも、やはり筋肉をつけたかった。

毎日1分前後、居間に置いてるので目に付くたびにちょこちょこと。ですが・・慣れてくるとだんだんマシンに乗る回数も減り(やっぱりね 笑)

でも必ず日に1回は実行。これでは少ないかもしれませんが持続の方が大事、と思っています。

スライドの速さはあえてゆっくり、から、だんだん早く。と、いろいろです。姿勢をキープし、足全体の筋肉に意識をむけてするのがポイントだと思います。

このとき、お腹お尻も締めてすると尚いいと思います。効きますね。更に、私は手を後ろに組んでしています。

他に効率のよい方法があれば、ぜひとも教えて頂きたいです。 -(vv)-

見苦しいですがあしからず。上はビフォー、以前もアップしました。正面から写せればよかったのだけど、上から撮ってます。アングル的にわかりずらい?朝の撮影です。

ぼってりこん・・膝にも肉が(脂肪でしょうか)
下のがアフター。昨日の朝に写してみました。同じ様に写すのはむずかしいですね・・
見た目的には大きな変化は見えませんけど 笑

膝に力を入れてはいませんが・・あのボテッと感が多少スッキリ・・全体的にも締まったようなきがします。

見た目以上に筋力も付きました。これで、膝への負担も軽くなると思います。

男踊りの時の、大股をバッと開く動作も、片足をスッと上げ決まる動作も以前よりきちっと決まるようになりました。

もちろん女踊りにも、グッと腰を落とす仕草が、膝に変な力も入ることなくキープ出来るようになりました。自分にとってこういうことが一番嬉しい効果です。
右足が外反母趾気味ですね・・靴によって、まれにズキズキすることがあったりします。やはり下駄や草履が足には一番イイんだな

ちょっとした努力、これからも続きます。。