2) 備後絣、雪ん子絣の古着物でモンペはどうでしょう?

そういえば!

前にヤフオクで落札した木綿着物が有ったっけ!と気が付いた。哀愁漂う?木綿絣を探していて、たまたま見つけた可愛い絣。備後絣と書いてありました。

これを使って何か作りたいと落札したはず・・この織柄は「雪ん子絣」というものでしょうか?

とにかく、この田舎くささがいいです。ですが、まだまだ新しい生地感。モンペに打って付けじゃないですか?
だんだんと作る気がムクムク・・
もっと簡単に、楽に作れる方法は無いかなと、何だかんだ見ていたら、



アラジンパンツとかサルエルパンツ・・こんな手もあるわ!
こんなにダボダボしてなくてもいいけど。。

・・と  思考は続くのでした。


モンペ関連記事

http://fufufu5963.blogspot.jp/2012/11/blog-post_6.html
http://fufufu5963.blogspot.jp/2012/11/blog-post_13.html
http://fufufu5963.blogspot.jp/2012/11/blog-post_21.html
http://fufufu5963.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html