びっくり!!困ったもんだ・・糖尿病で低血糖 

夕飯の時間になって準備も出来、食べようかと思ったら

夫が近所のスーパーへ買い物に行った。食べてから行けばいいのに・・グレープフルーツが欲しかったらしい。

毎食何かしらの果物が必要な夫、ちゃんとスムージーにリンゴが入ってるのに食べ過ぎだと思います。

あれ?帰りが遅いなぁと思ってると電話が鳴った。
出ると、「○○スーパーですが○○さんのお宅ですか? ご主人が・・」と言う。

TVドラマによくあるシーンが目に浮かび まさか万引き!? って冗談でしょ~~  と頭に一巡りしたけどすぐに理解した。

そう、低血糖症状 だった。同じ糖尿病でもけっこう重いほうなのだ。即、車でスーパーに行くとレジの奥の椅子にうな垂れて座る夫、なんと情けない姿・・仕方ないのだけど・・

会計を済まそうとしたらふらふらと立っていられなくなって座り込んでしまったらしい。
その前になんだかヤバイと思って、会計が終わったら買ったバナナでもすぐに食べなければ・・そう思うも間に合わなくて、こんな状態になってしまったと。

戻ってきた意識の中、夫のもつれる口で、ようやく話す内容はそんな感じ。行ってすぐに持って行ったぶどう糖を口に入れてあげるも、しばらくは動けないのです。

ダメだと言うのに本人が無理に立ち上がろうとすればひっくり返りそうになるし、参ったなぁ・・側についてる間、他のお客さん達が不思議そうに見て通る。

だから笑って夫に話しかけてた私。

15分程して少し状態が戻ってきたようなのでお店の方にお礼を言って、夫を背中に半分おぶる格好でヨチヨチと歩き・・車に乗せて家へと帰った。 笑

おまえが居てくれて助かった だと。あ~あ・・仕方ないねぇ・・ 

食事前にインシュリン注射をしたのに、そのまま食事もせずに買い物なんかに行ってしまったから今回のようなことに。

でももう分かったから二度としないでしょう。。